[フォートナイト]ボタン変更のやり方

 スプラトゥーンたっくんです!

 

さてさて、前回はモバイル版で勝ちやすい方法を教えましたが、今度は、ボタン変更のやり方も説明していきたいと思います。では、手順を説明していきます。

 

1.フォートナイトにログインしてロビーに入ったら右上の設定のタブを押す

2.HUDレイアウトツールというところを押す

3.水色の画面になって自分の戦闘・建築・編集のボタン配置になってると思うので、ボタンをタップして、(ボタンをタップするとそのボタンが黄色い四角で囲まれる)好きなところにドラッグする

4.右上の矢印をタップして適用を押す

5.終了を押す

そのボタン配置でうまくいったらそのままでいいと思いますし、うまくいかなかったらもう一度ボタンの位置を変えてみてください。また、「このボタン配置、マジで最高じゃね?」と思ったら、コメントで教えてください(ただいま、スプラトゥーンたっくんは、試行錯誤に飽き飽きしているからです)。

 

さて、実は、モバイル版、コントローラーにも対応し始めました!なんか安いものないかなーって探してたらありました!グーグル先輩かヤフー先生で「meiqils PUBG Mobile 荒野行動コントローラー 欧米新版」と検索してみてください。今なら899円で売っているらしいです!Σ(・ω・ノ)ノ 気に入ったらぜひ買ってみてください! 多分コントローラーのほうが、断然操作しやすいと思います。

 

モバイル版で、プレイするのが飽きてしまったら、そのデータをps4,switch,pc,などに移行することができるので(パスワード必要)、そっちでプレイするのもいいですね! 逆に移動中とかでは、switch,ps4などではプレイできないので、そのデータをモバイル版に移行してプレイするのもOKです!その時は、僕の記事を読んでくれれば幸いです!

 

 ↓これから読んでみてください!

splatoon-takkunn.hatenadiary.jp

 

ちょっとここから関係ない話をするのですが、僕は、モバイル版でフォートナイトをプレイしていてユーザー名と同じ「スプラトゥーンたっくん」でプレイしています!」もしよかったら、僕にフレンド申請をして「はてなブログを見た」と言ってください! 大歓迎ですのでぜひ一緒に遊んでください!一緒にビクトリーロイヤルを取りましょう!それでは、

see you agein!