[フォートナイト]バトルパスの進め方

スプラトゥーンたっくんです!

 

今回は、バトルパスについて説明していきたいと思います。バトルパスは、みなさんご存知の通り、進めれば進めるほどたくさんの報酬が手に入るってやつです。バトルパスには、課金しなくても楽しめる、フリーパスと、課金してたくさんのアイテムを手に入れられる、バトルパスというものがあります。今はシーズン8になって、ハイブリッドや、よく覚えてないけどいろんなコスチュームが追加されました。んで、バトルパスの仕組み、結構よくできてるんですよ~

 

バトルパスの仕組みは、まずディリーチャレンジもしくは、ウィークリーチャレンジをクリアするともらえる、バトルスターを10個集めるとティアというものが一つ上がります。ほんで、このティアにそれぞれに報酬がついていてフリーパスはちょっとしか報酬がもらえないのですが(ティア2~3上げてやっと報酬一個)バトルパスを使うと1つのティアに1個から2個の報酬をもらうことができ、その報酬の種類も豊富です!

例えばV-Bucksはフリーパスを使うと合計で200しかもらえないけどバトルパスを使うと、これが3,4倍になります。恐るべし、バトルパスの力。

 

そして、気になるバトルパスの値段ですが、バトルパスが950V-Bucks、バトルハンドルという、バトルパスを買ったついでに25ティアついてくるものが、2800V-Bucksです

これを値段にしてみると約1027円でした。(電卓使わずに自力で計算してみたからちゃんとあってるかどうかわかんないけど・・・)

 

しかし、このバトルパス、一回買って1シーズンで、それなりに進めていくと1000V-Bucksくらいもらえるんですが、1000V-Bucks、つまりバトルパスが買える値段、ということは、この1000V-Bucksを次のシーズンに使えば、一回のシーズンだけV-Bucksを買えばあとのシーズンのバトルパスが、

 

無料になるってことです!

 

つまりですよ、一回、1000V-Bucksくらい買ってバトルパスを買ってバトルパスの報酬で1000V-Bucksくらいもらう、そして、次のシーズンにまたバトルパスを購入する、

 

おいおい、夢の無限ループじゃねーかww

 

やばいやばい、妄想が止まらねーわwwww

あぁ、僕も課金してえーーーーーーーーーー

図書カードとかクオカードとかで買えたらもう完全無料なのになーーー

 

なんで、図書カードで買えねーんだよー

ゲーマーの夢ぶち壊すつもりかよー

ふざけんじゃねーよーーーーww

 

っと、妄想が爆発してモーター

Epic Games さんに盛大な拍手をっ!

と、まぁ、1027円で一生楽しめるといっても過言ではないこの「フォートナイト」。

僕もちょっと、プリペイドカード買ってみようかなーー

皆さんもよかったら課金してみてくださいね!それでは、

 

see you agein!