[フォートナイト]モバイル版でビクロイしたい!!

どうも、スプラトゥーンたっくんです!

 

今回が、初めての掲載になります。これからフォートナイトの記事をたくさん書いていくので、よろしくお願いします!

さて、早速ですが僕が、いや皆さんがフォートナイトで目標としているのは、

 

ビクトリーロイヤルだと思います!

 

ビクトリーロイヤルは、全プレイヤーが目指しているいわゆる優勝です。  

僕も何回かビクロイしたことはありますが、ソロで、ビクロイしたことが一度もないんです。だって、

 

スマホの操作がクッソ難しいもんwww

 

スクワッドでなら2回ビクロイしてます。

ここから、モバイル版でプレイしているビクロイできないよーっって言ってる人やそのほかの人も参考にしてみてください!

 

その1 敵に打たれたら建築するべし

フォートナイトで大事な要素は建築です。建築は、自分の足場にしたり、相手の攻撃を防いだりできます。しかし、下の表を見てください。

 

モバイル版

建築速度 ★☆☆☆☆

エイム  ★★★★☆

画質   ★★☆☆☆

 

エイムは、エイムアシストをつけると、かなり良くなるんですが、建築は、非常に難しいです。そこで、敵に撃たれたらなんとなく撃たれた方向が分かりますね?そこに、何重かの建築をすればいいんです。ちなみに、適当建築でOKです。これで、敵からの攻撃を防ぐことができます。

 

その2 モバイル版はなるべくショットガンを使うべし

ps4やswitchは動きながら撃つことができますが、モバイル版は、それがなかなか難しいです。設定からボタンの位置を変更することはできますが、それでも難しいです。

だから、ここでは、ショットガンを使ったほうがいいと思います。ポンプでも、タクショでもいいので1対1の場合などに使ってもいいと思います。なぜ、僕がショットガンをお勧めするかというと、さっき言った通り、モバイル版は、建築が、おそろしく難しいので、近距離戦に持ち込むのがいいと思います。僕は、よくチームランブルをするのですが、そこで14キルしたことがあります。(これホント)皆さんもぜひ、ショットガン使ってみてください!

 

まとめ

今回は言い切れなかったことが、まだまだあります。モバイル版は、建築は難しいけれどエイムが結構いいという長所もあります。次回は、モバイル版の、ボタン変更のやり方も教えるので、ぜひやってみてください!それでは、

see you agein!