[フォートナイト]フレンドとプレイするメリット

どうも、スプラトゥーンたっくんです!

 

最近、メンテナンスで、マグマパニックというものが追加されました。あれは、正直言って、運ゲーです。いっつも山取れないし、素材取れないし(それは俺のせい)。

まぁ、その話は置いといて、今回の話題は、フレンドとプレイすることです!

いつも、スクワッドだったら、ランダムマッチで行くと、うまく連携できずに、やられてしまいますよね。でも、フレンドとやると、こんなメリットがあるんです!

 

その1 安心してボイチャができる!

まず一つ目は、ボイチャについてです!

なんか、ランダムマッチとかだと、ほかの人と安心してボイスチャットができないっていう人いませんか?(まぁ僕はいっつも、ボイチャ使ってるんですけどw)さらに、モバイル版って、マイクがなくてもボイチャできるんです!でも僕は、スマホのほうのマイクを指でふさいじゃうから、ヘッドホンとマイクを使ってます。そうやって、味方と連携を取りながらビクロイしましょう!ちなみに、フレンド同士のパーティーが、一番ビクロイしやすいらしいですよ。

 

その2 フレンドボーナスがもらえる!

はい、二つ目は、フレンドボーナスです!

フレンドボーナスっていうのは、バトルパスを持っている味方がパーティにいる場合、経験値を多くもらうことができるという、代物です!

まぁ、ぼくは、今シーズン(シーズン8)から始めたのでバトルパスは持っていませんが(バトルパス買いたいー)フレンドにバトルパスを持った人がたくさんいるので、いつも頼ってます。経験値をたくさんゲットして、レベルを上げましょう!

 

まとめ

今回は結構記事が短くなってしまったのですがフレンドとプレイするメリットがわかったでしょうか?別に、何も意識していなくてもフレンドと遊んだら、ディリーチャレンジもクリアできるうえに、経験値もたくさんもらえます。フレンドとプレイするのは、メリットだらけなので、ぜひ、皆さんもフレンドと連携しながらプレイしてみてください!それでは、

 

see you!