<フォートナイト>帰ってきた!あの武器この武器

どうも、スプラトゥーンたっくんです!

感謝とお礼

ってどってもおんなじ意味じゃね!?って思った人。僕もそう思いましたw

んで、何が言いたいかというと、最近、ブログの観覧数が、だんだん増えてきてるんです!これからも、どんどん記事を書いていくので、観覧お願いします!

登場武器一覧

どんな武器が増えてどんな武器が返ってきたか、皆さんまあわかってると思うんですけど、とりあえず書いておきます。

帰ってきた武器

・ポンプショットガン

 

前回(だったっけ?)の記事の「コンバットショットガン!」でも言っていた通り、僕は、ポンプショットガンの愛用者なんです!だから、この期会にポンプショットガンが返ってきてくれたのがうれしかったんです!モバイル版ならではのエイムを生かして、どんどんやっていきたいと思います!

・リバルバー 

 

僕は、シーズン8からやっていたのでどんな武器かわかりませんでしたが、意外とリボルバーが強かったので、対戦でもちょっと使うようになってきました。でも、アイテムスロットにはあまり入れません。

・ドラムガン

 

この武器、SMGとしてかなり強いし、前は装弾数が50発と有名な武器でしたね。多分、ドラムガンの愛用者じゃなかった人に「強すぎる!」と苦情が来たんでしょうか?装弾数が40発になってしまいました。でも、まだまだ強いこのドラムガン。気にかてなかった人も、使ってみては?

サイレンサー付きサブマシンガン 

今では当たり前と思ってる人もいるかもしれませんが、前は、保管庫に入ってしまい、使うことができなかった武器です。序盤では、かなりの力を発揮してくれるので、持っておきましょう!

・タクティカルショットガン(エピック・レジェンド)

 

友達の話によると、シーズン3に一度保管庫に入った武器らしいです。前までは、コモン、アンコモン、レアしかありませんでしたが、エピックとレジェンドが増えたことによって、ずいぶん戦いやすくなりました!

 

とまあ、結構紹介したところで、次行きましょうか!

新しく増えた武器

・ドラムショットガン

装弾数が12発、しかも、ショットガンの中で連射力が最も早い武器。しかし、攻撃力が最高でも50とちょっと物足りないところがあるので、序盤の心の友という感じで持っておきましょう。

・エアストライク 

投げると、そこに攻撃命令が出て、ロケランみたいな弾を20発落としてきます。ダメージは、1発75で、自分も食らってしまいます。芋ってる敵に投げて使うとか、戦いあっているところに投げ込むというのも使い道の一つです。見つけたら、どんどん使っていきましょう!

・近接グレネードランチャー

 

弾を飛ばすとグレネードランチャーと同じように飛んでいき、たまの近くに敵が来ると、自動的に爆発するというシステムです。しかも、ロケット系の武器の中では、一つだけの、スコープ付きという利点があります!だから、スコープで敵を狙い、敵がいるところにガンガン打ち込めば、こもっている敵にもダメージを与えられるということです!見つけたら、どんどん使っていきましょう!

モバイル版の新しい戦い方

最近は、フォートナイトがだんだん人気になってきて、新しく始める人も増えてきました。そんな人に、こんな戦い方を教えたいと思います。

その1 序盤は、足音が聞こえたら、武器を手に取って戦う

着地した時点では、武器を持っていないプレイヤーがいるはずです。その敵をリンチして、倒してしまいましょう!(自分の持っている武器や、相手の持っている武器を確認してから、戦うか見極めましょう)あと、足音が聞こえたら芋ってしまう人がいますが、いずれは戦うことになるので、思い切って戦いましょう!

その2 空を飛んでいる敵にはセイキンショットは✖

たまに、僕も飛んでいる敵に向かってセイキンショットをしてしまいがちですが、ダメージが少なく、音でばれてしまうからです。(セイキンショットとは、遠くの敵に向かってショットガンを打つことです。ダメージが5とか6とか、クソになるので、やめといたほうがいいテクニックです。あと、これは、初心者の人がやっているのをよく見かけます。)ちゃんと、アサルトライフルなどで当てましょう。

 

まとめ

今回は久しぶりにブログを書きましたが、最初に言った通り、ブログの観覧数がだんだん上がってきています!次はシーズン10になりますが、前と変わらないテクニックを使って僕も戦っていきたいと思います。シーズン9はあっという間だったけど、シーズン10も頑張っていきたいと思います。また、新たな発見があり次第報告していきたいと思いますので、そちらのほうも、お願いします!それでは、

see you!