<フォートナイト>新武器の使い方

どうも、スプラトゥーンたっくんです!

 コンバットショットガン!

前回の記事に書きそびれた、新武器「コンバットショットガン」。シーズン9の最初のほうに、「ポンプショットガン」が消えたのを覚えているでしょうか?僕、結構ポンプショットガンの愛用者だったんですけど(;´д`)

でも、現実から逃げることは、できません。今は、新しい「コンバットショットガン」

になれることにしましょう。

コンバットショットガン意外と使える!

コンバットショットガンの強みは、なんといっても連射力じゃないでしょうか?

しかし、フルオートではないので、一回一回タッチしなおさなければいけません。

そこで、コンバットショットガンを使うための秘伝を用意してきました。

その1 階段を作ってヘッドショットをねらえ!

どの、武器を使ってのバトルもそうなんですが、フォートナイトで一番大切なことは、

敵の上をとることだと思います。建築が苦手なモバイル版ですが、階段を作って、相手の上をとることで、かなり有利が生まれると思います。そして、上をとったとき、上から敵を見ると、敵の頭が見えますよね?そこに、ヘッドショットを叩き込めばいいのです!

その2 エイムでゴリ押し!

モバイル版だって、建築は苦手ですが、とても強いオートエイムがあります!

それで、相手を先に見つけて、撃てば早打ちで勝てる可能性が上がります。

相手が、先にこちらに気づいたようであれば、その1の秘伝の、階段を作るで、相手の上をとってもいいと思います!

 

タクティカルアサルトライフルも強い!

タクティカルアサルトライフルも、強いです。

どこが強いかというと、まず、小口の弾を使うので、普通のアサルトライフルと並行して使うことができます。もし、サプ付きサブマシンガンがあったら、それと交換しましょう。

 

バーストサブマシンガン

僕が謎だと思っているのは、バーストサブマシンガンです。switchや、pcにとっては、使いやすいのかもしれませんが、スマホだと、ちょっと使い道がないように思えます。

24発も装弾できるのですが、タタタンと3連射した後少しだけ、フリーズしてしまうんです。だから、そこにスキが生まれてやられてしまうということが多くありました。

最初に持っていたり、好みで持っていたりするのは全然いいのですが、僕は、なるべく別の武器と変えたほうがいいと思います。

 

まとめ

シーズン9になって新しいことが増えていまだについていけていません。

でも、もっと新しいものも見てみたいです。

なんか、小学生の日記になってしまいましたが、気にしないでください。

新しい発展に期待しましょう!それでは、

see you agein!