<フォートナイト>モバイルでの編集解除のやり方&シーズンXの隠しティア(無課金の人も!)

どうも、スプラトゥーンたっくんです!

 編集解除のやり方

前から知っていた人もいたかもしれませんが、でドアや窓を付けた後、またすぐに普通の壁に戻すことができるという機能が付いてきました!これによって、壁の向こう側の敵との打ち合いになったときに、優位に立つことができます。また、ターゲット編集というものもあって、ボタンを押しながら真ん中のカーソルを動かすことで編集できるというものもあります。

ボタンの出し方

↓ 下の記事に書いてありますのでそちらもお願いします。↓

splatoon-takkunn.hatenadiary.jp

 水色の画面になったら、「エキストラボタン!」から「〇」みたいな矢印が付いているボタンを選択してください。(画像取れなくてすみません(。-人-。) ゴメンネ)

それを適当なところに配置すればOKです。バトルで使ってみてください!

また、switchやps4でやっている人はそれぞれボタン配置のところに、編集解除みたいなものがあると思うので、使ってみてください!

シーズンXで増えた新武器

 

そういえば、シーズンXの記事を書くことを忘れてたしここに書いておこうかなと思います。

B.R.U.T.E

↑のスペルこれで合ってたっけ?w

とにかく、ロボットが追加されました。耐久値は1,000あり、マ〇オみたいなヒップドロップや、弾数無限のショットガン、さらにミサイルまで打つことができます。さらに、ピンチになった時用に自爆まで搭載されてます。強すぎかよ。

でも、このロボットが強すぎて、批判の声が上がってます。まあ僕もそう思いました。

ロボットが自分のいたポーラーピークに飛んできて、

「ロボット強すぎるよぉーーーーー」

 

 ってなりました。すぐさまフィードバックに不満を漏らしました。

 

ストームスカウトスナイパーライフル

なんか、「ス」がいっぱいありますw

この武器はその名の通りスナイプ武器なのですが、次のストームがどこにあるかわかるという優れものです。スコープを開くと右下に、自分の位置を表す白い点と、白と赤の円が出てきます。白が今のストームの位置で、赤が次のストームの位置を表しています。これを使うとライバルより先に次のアンチの中に陣取ることができます。

 

オートマチックスナイパーライフル

これが前代未聞のスナイパーライフルです。

弾はアサルトライフルと同じ中口を使い、装弾数が16という新たな武器。ダメージは、1発30~40と物足りないところがありますが、連射力でゴリ押すのがいいと思います。

 

リテイル・ロー

リテイル・ローが、ゾンビたちと一緒に帰ってきました...(泣)

プレイヤーたちと戦う前に、ゾンビたちと戦うことになるなんて、

「もう、さいっこうだな!」

(殴)

シーズン6の人たちって、こんな大変な思いをしてたんですね。( TДT)

 

 

チャレンジについて

シーズンXから、チャレンジのやり方が変わってきましたが、それぞれのチャレンジにロード画面がありますよね?なんと、無課金の人のための、隠しティアです!

隠しティアというのは、バトルパスを持ってる人だけができる、宝探しのようなもので、ロード画面を入手したら、そのロード画面の謎を解いて、どこにティアがあるのか探しに行くという裏技なのです!それぞれどこにあるのか説明していきたいと思います!(この情報は「うまゲームさん」の情報です。うまゲームさんのブログも見てみてください!

 

1つ目 D3 D4 E3 E4の場所

どういうことかというと、ロボットの絵がありますよね?そこに、人が隠れているところがあります。その人の後ろのごみ箱を見てみてください。十字の周りにD3 D4 E3 E4

と書かれています。つまり、その真ん中の場所にあるということです!

 

2つ目 フェイタル・フィールド

二つ目の写真を見ると、後ろの建物にナイフとフォークがあります。つまり、フェイタルフィールドにあることがわかります。

 

 まとめ

フォートナイトがだんだん面白くなってきましたね!みなさんも、今回教えた技術をぜひ使ってみてください!それでは、

see you!

 過去最近の記事3件↓

splatoon-takkunn.hatenadiary.jp

splatoon-takkunn.hatenadiary.jp

splatoon-takkunn.hatenadiary.jp