<フォートナイト>これ使えば、編集めっちゃ簡単!

 

splatoon-takkunn.hatenadiary.jp

splatoon-takkunn.hatenadiary.jp

 

どうも、スプラトゥーンたっくんです!

とりあえず深呼吸

 

 僕は、見つけてしまいました。

めっちゃ使える編集方法を。

#%@&$@%

どんな機能?

先ほどからテンション高ぶってましたが、これはやってみたときびっくりしました。

~使い方~

1.ロビー画面で、右上の設定タブをタップする

2.テレビのマークが書いてあるタブをタップする

 

3.「編集が~」とかどうたらこうたら書いてあるところをオンにします(何書いてあったか忘れた☆)

~機能説明~

クリエイティブでも、何でもいいですけど、建築物を建てて、編集モードにします。そして、自分の好きな編集の形にして手を放してみてください。すると、勝手に編集したように作られ、チェックボタンを押さなくてもよくなります。これは、大幅な時間短縮ですね!

実際に試合で使ってみた

(写真がないので、文字でお伝えします)

1人目のキル

ソルティースプリングスで敵と遭遇。相手は武器を持っていない初心者だったので、

サイレンサー付きサブマシンガンで撃破。

2人目のキル

ダスティデポで遭遇相手はこちらにきずいていないようで、真ん中の倉庫から上に移動して敵のいる左の倉庫へと移動。その時、違う誰かに打たれたので、建築で囲って回復。その間に敵が昇ってきたので建築戦になった。2人もいるので、先に上にいる敵を落下ダメージで倒した。

3人目のキル

下にいた敵も登ってきたので、またもや空中戦になった。そして、ようやく例のパターンになって自分が張替えをして編集モードにして窓を作りたいところをタッチするだけで、窓ができた。相手よりも先に銃を構え、ポンプショットガンでキル。

4人目

資材がなくなって木を伐採していると敵にアサルトライフルで撃たれた、が、当たらずに山を盾にして逃げた。しかし、構えていると、後ろからボルトアクションで抜かれ倒された。

まとめ

いかがだったでしょうか?モバイル版の人は、ぜひ使ってみてください。このブログを見た人は、ほかのブログも見ていってください!それでは、

see you!

 

 

 

splatoon-takkunn.hatenadiary.jp

splatoon-takkunn.hatenadiary.jp